Posted by mimi
 
[スポンサー広告
スピードラーニング♪
車の中でスピードラーニング聞いてますが、息子も喜んで聞いているようです

・・・日本語を

CDが言う前に言ってくれるのはうれしいんだけど、これまた日本語だけ

こないだは「これで英語覚えたよ」というのでかけておいて良かったと思っていると

「Yes,pleaseだけ」と

うちの息子はスピードラーニングで英語ではなく日本語を覚えているようです。

中でも「よりどりみどりじゃないか~。」というセリフが大好きでケラケラ笑いながら

マネしています。

そのうち英語も覚えてくれると信じて掛け続けます。自分の勉強のためにも。


ランキングに参加中です♪
1clickお願いします☆


Posted by mimi
comment:2   trackback:0
[私と息子の英語

thema:英語de子育て - genre:育児


すずめ♪
昨日、犬の散歩中すずめを見つけた

動いていなかったので息子に「すずめ、死んじゃってるね。。。」と言うと

息子はそばまで見に行って「動いてるよ」と言った

しばらく見ていると飛ぼうとしているんだけど飛べないようで、バタバタしている。

ちょうどすずめがいるところで何度もネコを見かけているので、ここに放っておくのも

胸が痛むし・・・と持っていたビニール袋を手袋代わりにしてつかまえてみた。

家に連れて帰ってダンボールに入れてみるとまたバタバタ。。。

疲れきっているのか口は開いたまま、息が荒い。

野生の鳥だから人間がいることが逆にストレスになって弱るとネットで見たので、

隣の空き地に置いてみた。

またしばらくバタバタ。。。ひっくり返ってバタバタ。。。。

しばらくすると息子が「すずめ、いない」というので覗いてみると確かにいない。

草がいっぱい生えているのでその中に行っちゃったのかな?と思いながら

一晩が過ぎた。

さっき、主人と息子が出かけるので車を出すと、駐車場にちょこんとすずめが座っていた。

息子に「すずめいたよ~♪」とみんなで近寄ってみるけど逃げる様子もなく座っている

二人が出かけ、すずめちゃんどうしよう??と部屋から見ていると・・・飛んだ!!

・・・で、こっちに向かってきて窓ガラスにドカンッとぶつかって落ちた

でも、なんともなさそう。

どうやらこの子はまだヒナで、飛ぶ練習をしていたのかも

このまま見守るしかなさそう

早く上手に飛べますように

すずめ♪


ランキングに参加中です♪
1clickお願いします☆


Posted by mimi
comment:0   trackback:0
[日記

thema:主婦の日常日記 - genre:日記


豚インフルエンザ。。。
今後どうなっていくんだろうか

カナダで感染していたのは今のところ6名。

そのうち西部は2名。この2名はメキシコに行っていたらしいですね。

症状は軽いようなのですが。。。

旦那の実家からはやめることはできないかとのメールが旦那に届いたらしい

バンクーバー観光はやめても留学自体をやめたくはないなぁ

ここにきて最大の難関です

ランキングに参加中です♪
1clickお願いします☆


Posted by mimi
comment:0   trackback:0
[親子留学準備

thema:海外留学 - genre:学校・教育


航空チケット♪
Eチケットとして今日メールで届きました

Eチケットなんて初めてなのでどうしたらいいのかわかりませんが、

プリントアウトして持っていけば良さそうです。

もう少し調べてみなくちゃ

ランキングに参加中です♪
1clickお願いします☆


Posted by mimi
comment:0   trackback:0
[親子留学準備

thema:海外留学 - genre:学校・教育


トラベラーズチェック♪
買いました・・・ってまだ支払い済んでませんが

セシールだと手数料が安いようなので、ココで。

ただ、ここはパックになっているので、自分の好きなようにはできません。

カナダドルは100ドル×5枚のカナダ500ドルパックというのだったので、

こちらを2個頼んでみました。

あ~ぁ、70円台前半のときに買っておけば良かったなぁ

親子留学したいと思ったときは108円くらいだったのでそのことを思えば

得なんだけど、70円のときも知ってしまっているから後悔です。。。

でもそんなこと言い出したらキリないかぁ

ランキングに参加中です♪
1clickお願いします☆




Posted by mimi
comment:0   trackback:0
[親子留学準備

thema:海外留学 - genre:学校・教育


| HOME | next
